MENU
English

Newsお知らせ

横浜市立大学免疫学教室 助教募集のお知らせ

2020.09.25

私たち横浜市立大学免疫学教室では、腫瘍免疫とエピジェネティクスの研究などを担当する助教を公募中です。
https://www.yokohama-cu.ac.jp/recruit/menekigaku_jokyo_201117.html(締め切り11/17火曜日)

当教室では転写因子による遺伝子発現制御を切り口に、ミエロイド細胞の分化や自己免疫疾患、腫瘍免疫の研究を行なっています。今回は特に「膵癌をはじめとする腫瘍免疫」について、(シングルセル)RNA-seqや種々のクロマチン解析などを用い、細胞分化の観点も取り入れながら研究を進めてくれる候補を探しています。前任者がすでに臨床や企業との連携体制を構築し、かなりの基礎データを蓄積しております。それを引き継いでいただきながら、新任の方独自の発想をどんどん盛り込んでもらいたいと考えております。加えてその他の研究テーマを行なっていただくことも大いに歓迎です。

興味を持ってくださる方や、候補にふさわしい方をご存知の先生がおられましたら、ぜひ私の方までご連絡いただけますと誠に幸いです(e-mail: tamurat@yokohama-cu.ac.jp)。まずは応募してくださるかもしれない方とZoomなどで面談し、私たちの教室のご紹介などをさせていただきます。

何卒よろしくお願い致します。

田村 智彦

ページトップへ